産後に役立つ情報>出産後の体重

出産してからの体重ってどうなるんだろう???と、
妊娠している時にふっと思いました。

実際に、出産しても完全に元の体重に戻ることはなく、
ちょっとオーバー気味で退院することに。

単純に、産んだ子供の体重が減るのだから、
きっと痩せるのだとばかり思っていました。

でも、胎児のためにと思って取っていた栄養が良かったのでしょうね。

自分もしっかり栄養を取っていたので、太ってしまったんだと出産してから気が付きました。

こうなったら、ダイエットしようと思ったのですが、
育児や家事でなかなか出来ません。

母乳を与えている間は、子供に栄養をあげたいですから、
しばらくダイエットが出来ないまま、ちょっとぷくっとしたおなかのままで生活になりそうです。

でも時間と共に、だんだんと痩せていくので心配はいりませんよ。

しかし、過度なダイエットは禁物です。

リバウンドしては元も子もないですから、
ここは確実に痩せる方法を考えましょう。

どうしてもリバウンドだけは避けたいものですよね。

inserted by FC2 system