産後に役立つ情報>骨盤のずれを治すと戻らない?

骨盤のずれを出産を機会に治してしまおうと思い接骨院などに行って、
整体を経験したことがあるというかたの次の心配は、骨盤はそのままでいてくれるのか?
という部分になりますね。

施術してもらったときは、すっきりして、身体もバランスが取れた感覚がわかったかと思います。

しかし、治ったからと言って、バランスの悪い格好や、
物の持ち方をしているとすぐに骨盤は戻ってしまうのです。

何回も、骨盤のずれを治せばいいのではと思ってしまいますが、
そこが間違いなのです。

骨は、自然にゆがんできてしまいます。

それを整体などで治していても、癖になると同じことの繰り返しにしかなりません。

出産後には、赤ちゃんを抱っこすることもあるでしょう。

昔からの背中におぶる格好であれば理想的ですが、
ちょっと抵抗を感じて、抱っこする形にしてしまうでしょう。

そうなると、自然に身体に使う力がバランスが悪くなり骨盤もずれてしまうのです。

日頃から注意できる部分は、注意しておきたいものですね。

inserted by FC2 system